memomem

備忘録・メモ置き場

Hololens2 Unity Error Log

Logファイルの場所

zenn.dev

DevicePortal で接続 [System] > [File explorer] [LocalAppData] > (パッケージ名) > [TempState] UnityPlayer.log を Save します。 ※なぜかwindows Edge でしかSave出来なかった。

Development buildでは無いのにlogが表示される

blog.hololab.co.jp

解決策 Materビルドを行う 下記コードを入れる(Release, Debugでも非表示になる) Debug.developerConsoleVisible = false; 下記のようなスクリプト(例えば DeveloperConsole.cs ) を空のGameObjectなどにはりつける。

または Materビルドを行う

using UnityEngine;

public class DeveloperConsole : MonoBehaviour
{
    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        Debug.developerConsoleVisible = false;
    }
}

画面上でLog表示をみやすくしたい

bluebirdofoz.hatenablog.com

Application.logMessageReceived += LogMessageOutput;
使ってLog表示システム作る。