このページが前準備でわかりやすかった。
client_secrets.json
の準備
Unityでは下記ページを参考にNuGetでパッケージをインストール
VisualStudioでNuGetを行う。
- Google.Apis.1.57.0
- Google.Apis.Auth.1.57.0
- Google.Apis.Core.1.57.0
- Google.Apis.Oauth2.v2.1.57.0.1869
- Google.Apis.YouTube.v3.1.57.0.2756
を使用
Pakagesの中の
/lib/net45
をUnityのAssetsへコピーした。
developers.google.com 上記だと新しいAPIでは動かなかった。
github.com こちらのサンプルをUnity用に変更して使用した。
サンプルを実行するとブラウザが起動してAuthenticationの確認を求められる。
アップロード後の動画が「非公開(ロック済み)」になってしまう。
アプリは動作しファイルはアップロードさせるが、動画が「非公開(ロック済み」となってしまう。YoutubeのUIからの変更もできない。
申請を行えば良さそうではあるが。。