Githubにサンプルがある
Package Managerで「Add package by name...」し下記を記載し「Add」
Name: com.unity.xr.oculus Version: 4.2.0-exp-env-depth.1
「Add package from git URL...」より
https://github.com/oculus-samples/Unity-DepthAPI.git?path=/Packages/com.meta.xr.depthapi
URPのときは
https://github.com/oculus-samples/Unity-DepthAPI.git?path=/Packages/com.meta.xr.depthapi.urp
※AssetStoreのOculus SDKが入っていると競合するので注意
「EnvironmentDepthOcclusion」
をPackages/Depth API/Runtime/Core/Prefabs
から追加
Occlusion Type をSoft Occlusionなど選択。
「OVRCameraRig」は パススルーの設定を行う。
オクルージョンを設定したいオブジェクトにShader「Meta/Depth/BiRP/OcclusionStandard」を設定する。
Oculus > Tools > Project Setup Tool
で「Fix All」「Apply All」で問題は全て解決する。
AndroidManifest.xml に下記が記載あるので削除
<meta-data android:name="com.oculus.supportedDevices" android:value="quest|quest2|questpro" />