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備忘録・メモ置き場

Unityでのマルチプレイテスト

マルチプレイのテストをするために、エディタを複数起動したい

ParrelSyncを使用する。

dev.classmethod.jp

Unityプロジェクトを開いて、Package Manager -> + Add package from git URLに、下記のリンクを貼り付けて、Addボタンを押します。

https://github.com/VeriorPies/ParrelSync.git?path=/ParrelSync

少し待ってから、インストールされるパッケージとして表示され、そしてトップメニューにParrelSyncというボタンが表示されます。 ParrelSync -> Clones Managerボタンを押します。

開いたClone Manger画面にCreate new cloneを押したら、新しいクローンプロジェクトが作られて、Assetsは元のプロジェクトと共用する形になってます。

Open in New Editorを押したら、クローンプロジェクトが起動され、プロジェクト名にはclone番号という形になってます。

同じ手順でいくつクローンでも作れるので、これでローカルでマルチプレイヤーゲームを簡単にテストできるようになります。

備考

一つのエディタからの複数クライアント起動は、2023年のロードマップ。