XInputDotNet, SharpDX / Unityがバックグラウンド時に入力値取得・振動 - memomem
上記方法でやっていたが、新しい InputSystem であればPS4, XboxControllerの振動を問題なく使うことができる。
バックグランド入力はXInputであれば可能。PS4コントローラは不可。
PackageManagerよりインストールし下記のような感じで
var gamepad = Gamepad.all[0]; if (gamepad == null) { return; } leftStickInput = gamepad.leftStick.ReadValue(); leftTriggerInput = gamepad.leftTrigger.ReadValue(); rightTriggerInput = gamepad.rightTrigger.ReadValue(); gamepad.SetMotorSpeeds(leftTriggerInput, rightTriggerInput);
vJoyを使っているとエラーが出たので、デバイスマネージャで無効にした。
PS4コントローラーのInterfaceはHIDとなっている。
参考
【Unity】新しいInput System入門 - 従来のUnityEngine.Inputに代わる高機能な入力管理システム - LIGHT11