Unity 2019.3.9, visualStudio 2019, MRTK 2.4.0
つまずいたところ
ビルド設定
Unityのビルド設定で、
Selected Visual Studio is missing required components and may not be able to build the generated project.
と出る。
Visual Studio Installer の「変更」より、
を加える必要がある。
実機での動作
USB有線でビルド出来なかった。原因わからず。
「Release」「ARM64」を選択。(「Debug」だとフレームレートでない。)
無線では「リモートコンピューター」を選択。
その後「XXX(プロジェクト名) のデバッグ プロパティ」を選択し、「構成プロパティ」「デバッグ」の「コンピューター名」に、HololensのIPアドレスを入れる。
再度「リモートコンピューター」をクリックしビルド。Hololens上で実行する。
ターゲット オプションとして [デバイス] が表示されない場合は、Visual Studio ソリューションのスタートアップ プロジェクトを IL2CPP プロジェクトから UWP プロジェクトに変更することが必要な場合があります。 それを行うには、ソリューション エクスプローラーで、YourProjectName (Universal Windows)) を右クリックし、 [スタートアップ プロジェクトに設定] を選択します。
PINの入力を求められる時は、「Hololensの開発者向け」より「ペアリング」を選択しPINを表示する。
有線の時は 事前に、Visual Studio Installer で USB ドライバ入れておく。
開発用の設定
その他、開発しやすいようにDevice PortalとHolographic Emulationの設定を行う。
その他
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