memomem

備忘録・メモ置き場

XInputDotNet, SharpDX / Unityがバックグラウンド時にも入力値取得・振動

XInputDotNet

XInputのコントローラの振動や入力取得が可能。 ウィンドウが選択されていなくても(バックグラウンドでも)入力値が取得できる。

github.com

qiita.com

SharpDX

DirectInputの入力値取得が可能。 ウィンドウが選択されていなくても(バックグラウンドでも)入力値が取得できる。

XInputDotNet と比べると使い方が少し面倒

Project Settings > Player > Other SettingsにあるApi Compatibility Levelで.NET 4.xを選択

www.nuget.org

qiita.com

SharpDX(DirectX) ゲームパッド入力 - C# de げぇむプログラマー

SharpDXの代わりに

SharpDx終了のお知らせ。痛感したOSSというもの - より良いエンジニアを目指して

github.com

その他

【Unity】ゲームパッドを振動させてみる - 陰干し中のゲーム開発メモ