memomem

備忘録・メモ置き場

RaceGameでのTelemetry

概要

大まかに分けるとSharedMemoryを使用する方法とUDPでの送信する方法がある。

家庭用ゲーム機はUDPでゲームから送信する方式が多い。

PCゲームではSharedMemoryでテレメトリーの内容をみて、そこからアプリでUDPで送信したりとか、アクチュエーター制御を行ったりすることが多い。 Sim Racing Telemetry もこのタイプ

Assetto Corsa

UDP [DOC] AC UDP Remote Telemetry | Assetto Corsa Mods

www.assettocorsa.net

Assetto corsa competizione

SharedMemory docs.google.com

D-BOXとの連動

Assetto corsa competizione には標準であり

support.d-box.com

support.d-box.com

github上でのC#での実装

UDPでの実装もありそう

github.com

github.com

github.com

github.com

その他

MotionSimのコミュニティ www.xsimulator.net

綺麗にできているモーションシミュレーター www.motionsimulation.com